目次

はじめに

以下の内容は興味深いものですので、多くの方に共有しておきます。

微博(Weibo/ウェイボー)でカンタンに特産品を注文できることは、誰もが知っています。知名度の高い商品であれば、なおさらです。「上海ガニ(有名な特産品)」がいい例です。
上海ガニというブランドは中国で知らない人はいません。たった10時間で一千万を超える受注を記録したこともあります。しかしながら、淘宝(大手オンラインショッピングサイト)で売られている上海ガニは、その多くが偽物です。食べたいという欲求がある一方で偽物をつかまされたくないという懸念もあります。こんなときに微信(WeChat)の友達がおすすめしてくれたら、どうでしょうか。まさに、消費者の不安を一掃する方法だと言えます。

その1 同業者間でおすすめし合う

私が同業者にビジネスの話を持ちかけるとしましょう。Aさんは、化粧品ブランドを売っています。仮に「海の水」という商品としましょう。Aさんは友達グループ内で私の「水素式顔パック」を推薦します。逆に私は自分の友達グループ内で「海の水」を推薦します。私が「海の水」の広告を打ったあとで、何人かが買いたいと言ってきます。そうしたら、私が同業の知り合い(Aさん)に尋ねます。Aさんの意見では、90元はちょっと高いということです。次に、私が友達グループ内でAさんならば、70元で売ってくれると持ちかけます。こうしてお互いにおすすめし合うのです。もし固定商品であれば、価格は同じにしておきます。どこで買っても同じ値段なのですから。こうすれば、代理であっても販売店であってもスムーズにできます。また、顧客を流失させることもありません。

その2 友達を探す

本題に入る前にソフトを紹介しておきます。スマホからダウンロードできます。それは、「QQ手機助手(お役立ちアプリの一種)」です。これを使うと一万以上の電話番号をスマホに登録しておくことができます。
まず、百度(Baidu /バイドゥ)を使って保険加入を考えている人や部屋を売ろうとしている人、部屋を借りようとしている人を見つけます。関連する営業マンを探せばいいでしょう。彼らは自分の顧客と思うでしょう。もちろんホワイトカラーです。また、消費者のグループでも構いません。一日で探せるのはせいぜい数百ぐらいです。それらを自分のスマホに入れると、微信(WeChat)で自動的に表示されるはずです。それを使って追加します。おおよそ80%ぐらいの人が承認してくれるでしょう。なぜなら、ネット上に掲載している情報は自らを探してほしいというサインだからです。つまり、彼らはあなたを顧客だと思うのです。要するに同意してもらえさえすれば、それでOKです。

その3 女性はウィンドウショッピングが大好き

女性が街へ出かけたときに、どこそこのファッション系の店やバッグの店で購入したら、電話番号を微信(WeChat)に追加してもらいましょう。そして、あなたの微信(WeChat)アカウントも追加してもらい、もし、お店で新商品があったら、その写真を撮って送ってもらうように伝えておくのです。

その4 店舗を経営している場合

店舗を経営しているとより有利に宣伝できます。それは、お店に来たお客さんに連絡先を書いてもらう方法です。キャンペーンのプレゼントを送るとか会員カードを作成する、などといったやり方でいいでしょう。その後、連絡先を微信(WeChat)に追加します。ただ、それだけでお店の商品を買わなくても、数日後にはお店の商品を買ってくれるのです。
この方法は実店舗のある店長の間では、よく知られた方法です。ここで微信(WeChat)を使わずして、いつ使うのでしょうか。微信(WeChat)の最大の利点はお店に来たお客さんが、ひと目見て行ってしまっても、何分か眺めてから立ち去ったとしても関係ありません。
商売が成り立つか否かは、微信(WeChat)に追加するかどうかで決まるのです。この原理は国内であろうと外国であろうと、はたまた南極であろうと変わりません。あなたは微信(WeChat)でビジネスをすればいいのです。この方法を使えば新規の顧客流失率を3%以内に抑えることができます。ちょうどいい例があるので紹介しておきましょう。これは、ある店長が実際に微信(WeChat)を使って顧客の流出を防いだものです。

例:
あなたは、ファッション系のお店を経営しています。毎日100人ほどのお客さんが来店します。一ヶ月に換算すると3,000人なります。数字は大まかですが、ほとんどのお客さんが冷やかしです。このタイプのお客さんは今度いつ会うかも分かりません。もう、二度と会わないかもしれないのです。なぜなら、あなたがお客さんを満足させられなかったからです。それは、お客さんの需要に答えていなかったからなのでしょう。
そこで頭のキレる店長は微信(WeChat)の情報を元にミネラルウォーターを配布したのです。理由としては少し暑ばむ陽気だったからです。これを受け取ったお客さんは微信(WeChat)に登録することができ、店長のアカウントを承認してくれました。
これが契機となって、店長の微信(WeChat)アカウント数は日に日に増えていきました。一ヶ月後には3,000人までなりました。注目すべきは、これが一ヶ月分の来客数を合算した値であることです。ここで作られた友達の輪を通して、バーゲン情報や新着の商品の写真を送るのです。店長がたった一本の情報を送信するだけで、3,000人に伝わるのです。友達グループでこれらの情報を送ると一ヶ月分に相当するお客さんに伝えることができます。こうして3,000ほどだった利益が60,000にまで達しました。これは、実際の化粧品の営業でも同じことが言えるでしょう。

その5 ビラに自分の微信(WeChat)アカウントを追記する

地元の懇意にしている宅配業者と相談します。よく利用している業者がいいでしょう。難しいようであれば、ちょっとした贈り物を彼らの恋人や母親にプレゼントして、いい関係を築きます。
そして、宣伝してもらうようお願いするのです。なぜなら、宅配業者は毎日配達しています。そして、彼らが毎日、出会うのは買い物好きな人たちなのです。できれば、集荷のときに名刺を渡して微信(WeChat)アカウントに追加してもらいましょう。そうすれば、買い物好きな人たちにアプローチできるでしょう。もちろん、その土地に合ったやり方で行います。これがあなたのビジネスゾーンとなるのです。すぐにでも宅配業者を仲良くなって、市場の拡大を狙いましょう。この金脈を掘り当てれば、商売もうまくいくはずです。さらにオンラインショップを展開すれば、商売繁盛も間違いないでしょう。

その6 Tencentのゲームを使って地元の仲間を友達にする

ゲーム好きならば、「天天酷走(ランニングゲーム)」「天天愛削除(落ち物ゲーム)」「節奏大師(リズムゲーム)」などで遊んでみましょう。友達を追加するのはカンタンです。ダウンロードしたら、自分の微信(WeChat)アカウントを登録して、近くの人を探します。もしくは、近くにいるゲームユーザーでも構いません。こうしてメッセージを送信します。例えば、微信(WeChat)アカウントの○○○を追加して、一緒にゲームをしようといった具合です。一度、送信した相手にも再度送信することができます。ポイントはメッセージ送信自体は無制限ですが、多くても50通までにしておくことです。
この方法だと、直接微信(WeChat)アカウント経由できっかけを作るよりも、友達を追加しやすくなります。他に近くのゲームユーザーを探して友達追加する機能は、だいたいどこも同じです。微信(WeChat)のGPSでスマホの場所を特定し、近くの人を検索できる範囲は全国に広がっています。より多くのゲームユーザーを友達に追加できることでしょう。(注:現在微信(WeChat)のGPSアプリはAndroidとiOSに対応しています。百度(Baidu /バイドゥ)で検索してみるといいでしょう)

その7 子どもたちなら知ってるQQリマインダー機能

事前にQQをスマホにインストールしておきます。ログインしてグループを選択します。それから、右下にある「+」マークをタップすると、リマインダーメニューが表示されます。タップしてリマインダー機能をONにしておきます。そうするとグループ内で誰かが新しい情報を流すとサインが出て教えてくれます。
もちろんスマホでもパソコンでも見られます。その他にも友達の一人ひとりにリマインダー機能をセットすることも可能です。リマインダー機能をセットしたときに、「グループに新しく加入しました。私の微信(WeChat)アカウント○○○を追加してくれると嬉しいです。」という感じで一言追加しておくといいでしょう。こうすれば、より多くの人に自分の微信(WeChat)アカウントを追加してもらえることができるのです。

その8 有名サイトで情報を流す

ここでは詳しく述べません。なぜなら、少し手順が複雑だからです。一朝一夕にできるものでありません。なお、このやり方は前述した水素の商品や長期的な販売を狙う商品に適しています。

その9 MOMO(GPS付きSNS)で取り上げる

どれか好きなMOMOに参加します。美容関係はやめましょう。みな同業者ばかりですから。友達を追加して、あるテーマを取り上げます。微信(WeChat)とは違うメンバーが加入してくれる可能性が大です。そのため、効率的な方法の一つと言えるでしょう。

その10 有名サイトを利用する

例えば58同城やganji.com、安居客、招聘網などサイトでメッセージを残します。「アパートを探している」とか「家の購入を考えている」といった情報がいいでしょう。くれぐれも自分の携帯番号を書き忘れないようにしましょう。そうしないと、相手に手間をかけさせてしまいます。
微信(WeChat)アカウントでも構いません。仕事で電話に出られない場合は、気に入った物件の間取りを微信(WeChat)にアップしておくといいでしょう。たった一日完了です。あっという間に数百人があなたを微信(WeChat)に追加してくれるでしょう。

その11 微信(WeChat)の2次元コードに自分のロゴを入れる

取り扱っている商品の2次元コードの全てに追加しましょう。もし、他のユーザーが二次利用しても、すぐにわかるようにするためです。

その12 ママさん向けアプリをダウンロードする

もちろんPC版もあります。一番人気のあるテーマで広告を出します。そのママさんグループで話題になっているときに実行するといいでしょう。この時間帯であれば、数百回分の宣伝効果が得られ、大勢のユーザーが目にすることでしょう。
ポイントは魅力的な情報であることです。キャンペーンを行って、100人にシェアされれば無料で○○○円相当の顔パックをプレゼントします、とか200人にシェアされれば○○をプレゼントします、というコメントしましょう。興味を持った人は、必ずあなたを微信(WeChat)アカウントに追加してくれます。追加してくれた人には、必ず返信をしておきましょう。

その13 QQグループを使う

同じママさんグループにあるQQアカウントをあなたのQQに追加します。一つではなく、2つから4つ追加するといいでしょう。この4つのQQアカウントで美肌をテーマに話題を広げます。これらのQQアカウントがグループ全体に浸透した頃に、QQで微信(WeChat)アカウントを残してログアウトします。きっと美肌美人があなたを追加してくれるでしょう。

その14 自分のグループを作る

これは少しギャンブル性のある方法ですが、プレゼントを使います。こうすれば、あなたの友達がさらに友達を招待してくれるでしょう。この友達の友達を追加する作戦は、よく試供品を送るときに使われたりします。

その15 有名人の力を借りる

有名人の影響力が大きなものであることは周知のとおりです。有名人のたった一度の紹介は、あなたが汗水垂らして一ヶ月働くより数倍、効果的です。だから、私たちは宣伝するのにに有名人の力を借りるのです。では、どうしたら、有名人が宣伝してくれるのでしょうか。
ここにある専門家が書いたストーリーがあります。内容は出来る限り彼らを賞賛したものにします。神がかり的だとか高評価した内容にします。それから、文の最後に自分の微信(WeChat)アカウントを追記します。できあがったら、有名サイトでコメントしましょう。その後に彼らを友達に追加します。もちろん彼の友達グループにもシェアします。人というのは格好をつけたがるもので、このコメントを見たら、きっと喜んであなたの文章を自分のグループやブログで書き残すでしょう。
もし、彼らが助けてくれると言ったら、成功です。成功の秘訣はブロガーの有名人を探すことです。理由としては、もともとブログを書く習慣があるからです。有名人のおすすめとあなたのおすすめとでは、効果が全く違うのです。あなたが有名になるかどうかはわかりませんが、たくさん書けば、きっと誰かがそれを見つけてくれるでしょう。

その16 メディアを使う

有名なメディアが宣伝すると非常に効果的なのは、言うまでもありませんね。
以前、私はあるサイトでいくつか文章を書いていて1,000人ほどの有力なフォロワーがいました。もちろん書いた文章は内容の濃いものです。たくさんの友達がいい文章だとシェアしてくれました。自然と私の微信(WeChat)アカウントも注目を浴びます。こうしたフォロワーの影響力は高く、尊敬されることとなりました。
ですから、何らかの文章を書くときは別のサイトにアップすることです。いいプラットフォームを選べば、たくさんの人が訪れてくれるでしょう。もちろん文章の端々にあなたの微信(WeChat)アカウントを必ず追加することです。
これは転載を防ぐためでもあります。文章の途中に微信(WeChat)アカウントがあっても、削除する人はまれです。多くの人は転載するときに文章の細かい部分やどんな広告があるかなど見てはいません。もし、うまい文章が書けないというのであれば、外国のサイトへいって、すぐれた文書を探してアップするといいでしょう。文章さえよければ、きっと大勢の人が助けてくれます。くれぐれも既存の文書は使わないことです。すでに百度(Baidu /バイドゥ)には多くの転載された文書で埋め尽くされているのですから。

その17 気を引く

例えば、クラウドサービスなどを探していた場合、サイトで告知します。それから、「○○ソフト みなさんが必要としているかはわかりませんが、興味があれば微信(WeChat)アカウントに追加して下さい。」とコメントします。そして、ソフトの画像をいくつかアップして、ログアウトします。
または、一部をシェアするのもいいでしょう。もっと情報が欲しければ、微信(WeChat)アカウントに追加して下さいと、コメントします。さらに○○などもありと、追記するといいでしょう。うまくことがいけば、効果はバツグンです。こうしたクラウドサービスは見つけやすいのです。同業者にぴったりのソフトやアプリがあったら、探してみるといいかもしれませんね。

その18 QQで友達をリアルタイムで探す

QQのメニュー画面を見ると設定のところに男女の選択項目があります。住んでいる場所も選択可能です。両方とも設定したら、直接追加できます。加えたら、それで完了です。

その19 自分で微信(WeChat)グループを作る

作成した微信(WeChat)グループの二次元コードをQQのグループに貼り付けます。二次元コードを貼りさえすれば、たくさんの人が参加してきます。4つのグループがあった場合、各グループに500人がいれば、2,000人に膨れ上がります。誰かとグループ交換すれば、交換した人をさらにグループに引き込みます。何日もしないうちに5,000近く集まるでしょう。この方法は数こそ多いのですが、やや質に欠けます。そのため、活発に情報交換することが大切です。もし、グループに加えたくなければ、百度(Baidu /バイドゥ)で微信(WeChat)グループを探して、追加するといいでしょう。

その20 babytreeやママ幇といった子育てSNSアプリを使う

子育てアプリの口コミのところにママさんに関心の高い話題をふります。例えば、離乳食や病院関係がいいでしょう。こうした話題は高い関心事となっているので、信頼性も高いでしょう。コメントしたら、ログアウトします。自分で自分のコメントに「いいね」をしても構いません。友達を探して「いいね」をしてもらってもいいでしょう。たくさんの支持が得られれば、多くのユーザーを流入させられます。このやり方で信頼を築き、次のステップでは商品の話題を持ちかけます。気をつける点は、兼業主婦と学生とで話題を変えることです。学生ならデートの話題を多めにし、兼業主婦なら、その仕事に関連のある話題にします。

その21 QQグループを使う

電話番号一覧を使います。インターネットで探すのがいいでしょう。そして、業者と電話番号一覧を交換するのですが、交換対象の電話番号が数万では足りません。手っ取り早いのは宅配業者と相談することです。数十万単位で交換します。他には聯通(通信会社)や移動公司(通信会社)、淘宝(ショッピングサイト)などにはたくさんの情報があるでしょう。

その22 携帯番号を生成する

一つ目は電話番号生成ソフトを購入する方法です。二つ目はエクセルによる無料の方法です。まずはエクセルで作成します。知っての通り携帯番号の最初の数ケタは決まっています。中国の携帯番号は130から139までと180、181があります。作成手順として最初の7ケタは同じに設定します。それから、最後の下4ケタを0から9までを順に並べます。そのコピーを繰り返します。こうすれば、一回で数万の携帯番号が作れます。

その23 互動アプリを使う

スマホでダウンロードできます。もし、販促キャンペーンを実施するのであれば、このスマホアプリが大きな助けとなってくれるでしょう。顧客が見れば、あなたの商品を買おうと思ったときに住所や電話番号、名前を教えてくれるのです。例えば、誰かにプレゼントするときに、ただ送るのではなく、友達グループで転送してくれとお願いするのです。画像をアップしてもらってから、試供品もつけておくります。ただ送るだけでは、それだけで取引が終わってしまい、後につなげることができません。

その24 QQグループに追加する

例えば、ママさんグループ、美容グループ、肌グループの女性たちを追加します。なぜなら、微信(WeChat)アカウントはQQ空間(SNS)やテンセントの微博(Weibo/ウェイボー)とリンクしているからです。たった一本の広告を出すだけで、QQ空間にも送信できるのです。QQ一つのアカウントで最大2,000人まで追加可能です。もし、会員登録が必要ならば、QQ空間にいる親切な方に聞いてみましょう。

その25 QQ友達の親戚や友達を追加する

すでにQQで友達になっている人の友だちや親戚を自分の微信(WeChat)アカウントに転送します。友達のQQアカウントでつながっている人がみな微信(WeChat)アカウントに追加されるのです。つまり、友達の友達がすべてあなたの友達になるのです。同様に友達や親戚の携帯番号に登録してあるものがすべてあなたの微信(WeChat)アカウントになります。こうして、友達の友達を引き込むのです。もちろん頻繁にチャットを楽しむことが前提です。

その26 百度(Baidu /バイドゥ)で無料のショートメッセージ送信ソフトを探す

淘宝(ショッピングサイト)で数元(20~50円程度)のお金を払っても構いません。さきほど集めた電話番号をソフトに読み込ませて、一斉送信します。もしバーゲンやキャンペーンなどがあれば、その都度、送るようにしましょう。

その27 QQグループ、微信(WeChat)アカウントでの宣伝の仕方

10個のQQがあったら、必ず「ダイヤモンド」となる番号があります。
どのQQアカウントへも毎日ログインします。一つのQQで一日に20グループ追加します。たまにどういったグループを追加すればいいのかと聞かれますが、基本的には全国版のママさんグループや子育てグループ、コスメや肌関係、ダイエットや豊胸、美白といったグループを追加します。
つまり、女性の関心が高いグループを追加するのです。目的は宣伝ではありません。例えば、ママさんグループを追加した場合、送信していい内容は、彼女たちが注目するような公式の微信(WeChat)アカウントです。中には赤ちゃんの健康や食事、誰もが知りたくなるようなコツといったものが記載されていることです。これがうまくいったら、自分の微信(WeChat)アカウントをグループで発信します。みんなが価値ある内容と感じてシェアしたら、もうそのグループの主導権はあなたが握ったも同然です。宣伝をしても嫌がれることはないでしょう。しかし、宣伝の仕方には工夫が必要です。あからさまな広告はしないようにしましょう。

その28 検索エンジンサイトでの宣伝方法(SEO)

どちらかと言うと上級者向けの方法です。
念のため書いておきますと、この方法を使えば、早い段階で百度(Baidu /バイドゥ)の検索結果のトップを占めることが可能です。まず、対象となる商品の特徴を表したキーワードを選びます。もし、顔パックを売りたいとすれば、「顔パック」、「美肌製品」、「化粧品」といったキーワードがいいでしょう。この業種に関連するキーワードを1,000個決めます。各キーワードにはそれぞれ販促用のページを作成します。リンクを使って、一気にヒット率をアップさせます。半月もすれば自分が設定したキーワードが自分のサイトに設定されるでしょう。関連キーワードに基づいた百度(Baidu /バイドゥ)の検索結果が上昇します。他言無用です。

その29 文章による宣伝方法

文章を書くか、どこからか引用します。そして、文章の中に自分の微信(WeChat)アカウントと二次元コードを埋め込みます。そうしたら、自分の微信(WeChat)アカウントをプラットフォームと商品に関連した掲示板に貼り付けます。文章のテーマは消費者の視点に立った内容にするといいでしょう。

その30 ブログでの宣伝方法

掲示板やQ&Aサイトがいいでしょう。一つは掲示板に文章のあるサイトを貼り付けます。もう一つは、ブログに貼り付けます。ブログに貼り付ける利点は誰かから見てもらえる確率が上がります。百度(Baidu /バイドゥ)にもひっかかりやすくなります。検索結果も上位にくるので、ブロガーにとっては、実にカンタンな方法です。

その31 メディア戦略

ニュースや大手の新聞やテレビ、広告のニュースを使います。

その32 スマホアプリで宣伝する

いまだに大勢の人がスマホアプリによる宣伝方法を熟知していないようです。みなさんには、使えるアプリをいくつか試してもらいたいです。MOMOや唱吧、快楽辣媽、各種ニュースアプリがいいでしょう。

その33 ニュースを取り上げて宣伝する方法

よいサイトや画像をサイト一覧やサイト紹介で流します。もし、おすすめされれば、一気にあなたのファンが増えます。注意しなければならないのは、優れた文章を書くことです。

その34 Q&Aサイトでの宣伝方法

良質な記事を女性を中心としたQ&Aサイトに集めます。各Q&Aサイトには数十のアカウントで登録しておきます。サインの代わりに自分の微信(WeChat)アカウントを設定します。人気のあるものや話題性の高いものを貼り付けるといいでしょう。二重アカウント(同一人物が2つのアカウントを使用)に注意しましょう。お互いに活発な議論が展開されそうなものを選びます。
いいテーマの場合、宣伝の成功率は非常に高くなります。ここで言うQ&Aサイトとは、広い意味ですので、掲示板や画像貼り付けサイトなど多くのインターネットユーザーが集まる場所を指します。

その35 動画による宣伝方法

百度(Baidu /バイドゥ)で湖南テレビの宣伝動画をダウンロードします。それから、ソフトを使って自分の微信(WeChat)アカウントとQQアカウントを動画に字幕スーパーとして埋め込みます。ポイントは一つのテーマにつき、一つの動画をアップすることです。このようにして1,000個のキーワードを細分化します。1,000本アップロードすると、ユーザーがあるキーワードを検索したときにあなたの動画が前の方に来ます。誰かがあなたの微信(WeChat)アカウントを見つければ、自然と注目されるでしょう。

その36 ニックネーム宣伝法

QQであろうと微信(WeChat)であろうと、はたまたQ&Aサイトのアカウントであろうとブランドを大勢にオススメしたいときは、「ブランド名+あなたの名前」というふうに改名するといいでしょう。

その37 郵便による宣伝方法

定期的にでも随時でもいいですから、女性の顧客が欲しがっているものを送るといいでしょう。

その38 口コミによる宣伝方法

内容をよく吟味して、一般のネットユーザーとして宣伝します。

その39 ダウンロード制限による宣伝方法

まず始める前にパスワードをたくさん用意しておきましょう。ここでたくさん必要となります。
もし、詳しい内容を知りたいのであれば、自分の微信(WeChat)アカウントをシェアしてほしいと、持ちかけます。それと同時にパスワードを使ってダウンロードできるようにしておきます。このやり方は、ユーザーに無料で自分の微信(WeChat)アカウントを宣伝できるので効果的です。まさに一石二鳥と言えます。

その40 微信(WeChat)おすすめによる宣伝方法

自分の微信(WeChat)アカウントを使って探します。全部、無料でオススメできます。毎日、友達グループには多くのおすすめ商品に関するアカウントが流れます。このシステムをお互いに使って、無料で一度だけオススメできます。それと同時にあなたも誰かをオススメしておきましょう。

その41 公式アカウントでの宣伝方法

あなたと同じ顧客をターゲットにしている公式の微信(WeChat)アカウントを見つけます。フォロワーの数が同じぐらいの人がいいでしょう。そして、お互いに推薦し合うのです。

その42 VaGaa(P2P)などによるサイト宣伝方法

動画サイトや音楽サイトに自分のサイトのHPアドレスを埋め込みます。特に公式の動画に埋め込むといいでしょう。それだけで、サイトへの流入が増えます。この方法ですと、最新映画を使った場合、一つの動画で数十万の流入が見込めます。
事前に販促専用のページを作っておきましょう。もちろん淘宝(ショッピングサイト)や猪八戒(人材検索サイト)などデザインができる人に依頼しても構いません。

その43 画像ロゴ宣伝方法

微博(Weibo/ウェイボー)や百度(Baidu /バイドゥ)の画像などでロゴをつけておくことで、宣伝をします。

その44 flash動画による宣伝方法

動画サイトにいくと外部からの訪問者用の入り口があります。別のサイトで、その動画を引用してコメントします。それと同時に動画サイトでも宣伝するのです。動画サイトを利用することで多くのユーザーに広まります。

その45 公式プラットフォームでの宣伝方法

公式プラットフォームを使って、自分の微信(WeChat)アカウントを宣伝します。詳しい内容はここで述べませんが、多くの人が言っているので参考にするといいでしょう。

その46 親密度による宣伝方法

良質なアカウントを見つけます。長い時間をかけて親密度が増したら、文末で相手を推薦しておきます。相手も同じように文末で、あなたの微信(WeChat)アカウントを記載します。

その47 微信(WeChat)宣伝グループによる宣伝方法

人の助けなくして勝利を手に入れることはできません。一人でどんなに時間を費やして知恵を絞っても、たかが知れています。そこで他力本願です。いくつかの微信(WeChat)アカウントで販促の同盟グループを作ります。同じ宣伝目的のユーザーがいいでしょう。自分のプラットフォームを宣伝するときは、別のプラットフォームを使います。同じ労力でたくさんの効果が得られます。

その48 無料の宣伝方法

他人に無料のサービスを提供します。最初に提供するサービスを準備します。微信(WeChat)での販促キャンペーンなどです。内容は、他の人が欲しくてたまらないもので、未だ入手できていないものにします。しばらくすれば、必ず注目され、優秀な代理ビジネスと変化していることでしょう。

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