今年9月に新たな女性向けのにMonster Pubを出品した「蜜曰科技」が、シードAラウンドで数千万人民元の融資を獲得したことを明らかにした
同企業は2016年8月にPre-Aラウンドにおいて、1100万元の投資を獲得しています。創始者兼CEOの劉博氏は、Monster Pubはこの一年間で多くの良い成績を上げると共に、同じ理念をもつ新しいAppーMonster Pub3.0を発表することが出来たと振り返りました。
この新たに出品されたMonster Pubには「Mr.Devil」、「Dr.Whale」、「M.Godzilla」と形と色に3つのタイプがあり、Appからインストールできる「健康」「青春」「心動」と3つのバージョンがあります。更に最近発売された「小黄叽」というバイブレーターは、SKUはあまり多くないが、売れ行きは好調で既に60万台を突破し爆発的なヒット商品の路線を歩み始めました。また、既にこれら4つの商品は2017年レッドドットデザイン賞とiFデザイン賞を獲得しています。
機能としてアプリにリモートコントロールとバーチャル操作が備えられているため、「プレーヤー」が振動の強さや動きを自分の手で調節できます。またユーザーが作った150万通りの振動パターンがある他に、既にWeChatを通じてユーザー同士で400万回使用されており、10万組のカップルの幸せを作り出しています。また最新の3.0のアプリには更に優れた機能が加わりました。それは他のユーザーの波形を見て評価を書き込んだり、いいと思った相手や好きな相手と同時に波形を動かすことが出来るというものです。劉博氏は「Monster Pubによって心地よさを共有し、エクスタシーを造り出す」と表明しました。
同時に「蜜曰科技」はデータの安全面については既にアリババクラウドとの提携に進んでいると発表した
Monster Pubの中には性感帯の記録や体温などのデータ、またアプリ上に蓄積された膨大なプライベートに交わされた情報が収められています。「蜜曰科技」は既に収集したデータを応用して今年初めに「少女の玩具のXX報告」を公表しました。そこにはおよそ15万人近い女性の為のサンプルがあり、地域、年齢、好み、ユーザーの身体データ等多くの中国人女性の性生活の状況が明らかになりました。
快楽の他に健康的な生活も得られる
生理の期間を除いてMonster Pubはユーザーがケーゲル体操と呼ばれる膣を動かして骨盤底筋を鍛える訓練を助け、既に60万回使用され72%のユーザーが効果を実感しています。これについては性の講師をしている李熙墨も、Monster Pubを用いた訓練は骨盤底筋を鍛えるだけでなく性的な満足度も向上させ女性の自信を高めると評価しました。また新版Appの機能によって性生活を豊かにして健康を高め、ユーザーと親友が親密さを更に分かち合い、自分の部屋をバーチャルなパーティー会場にすることも可能にしました。
この商品は主に大きな二つのルートを通してユーザーに知られました。一つ目は代理店ルートです。Monster Pubは既にこれまで主流だった電化製品店や代理店を呑み込んでいます。二つ目はメディア媒体を用いたアプローチです。メディアなどの媒体による紹介で700件、それによる問い合わせが1600通に及び、更にコミュニティー上の200万通の書き込みが拡散されて1200万回以上人々の目に触れる結果となりました。
劉博氏は「このMonster Pubのハードウェアが様々な分野に参入し、ソフトウエアを通じて様々なコミュニティーの市場を開発し、性生活の質を向上させ、人目を気にして使用を躊躇することを解消しました。またこのブランドの実績は、Monster Pubの理念を広め、他の関連する生産性も向上させ、使用されている内容や商品は新たなサービスやビジネスチャンスも作り出しています。このように、異なる経験実績や資源を持つ要素が参入することによってこのビジネスは更に発展し、新たな旋風を巻き起こすことになるだろう」とコメントしていました。
また新たなバージョンのAppの他に「蜜曰科技」は次の新たな商品計画を進めていることを明らかにしました。それはMonster Pubに「同伴セット」(コンドーム、ローション、消毒ウエットティッシュ)であり、発表は10月上旬になる見込みです。また「小黄叽」に続く新商品のバイブレーターを秋に発表する予定と、来年春に向けて「小黄叽2」として女性に限定しない商品を開発しています。
資本家を代表して投資に関して言えるのは、女性経済の動向と消費拡大のルートおよび「蜜曰科技」グループは注目に値する動きを見せています。
[原文]