中国 インバウンド

中国向けの中国語POP・販促物制作

ここ数年,中国からの旅行客が急増しています。
中国人の旺盛な消費意欲は「爆買い」による買い物から観光・グルメまで実に目をみはる勢いがあります!

こうした中国人来店客に立ちはだかるのが言語の壁です。

自店の商品やサービスをアピールしたいが中国語での会話が出来ない?

しかし会話はダメでも文字での案内や誘導,買い上げ促進に活用できるのが
中国語POPです。

POPの役割

POPは外からの誘導や商品の注目度を高める効果があり,特売品や新商品・キャンペーン商品などの販促に必ずと言っていいほど設置されています。

売り場における商品や価値を訴求し購買意欲を高めるPOPや販促物は実に重要な販売促進手段といえます。

一般に「赤と黄色」が最も目立つ色彩効果がありPOPに多く使われています。

中国語POP制作

購買心が旺盛で団体客で押しかける中国人観光客への商品アピールは中国語POPが効果的です。

中国語POPは中国語を話せない日本人を助けてくれるだけでなく,簡単に商品の特徴や価格を明瞭に知らせるだけでなくPOP効果による衝動買いを促進させる効果があります。

その他の小道具や販促物などを使って店内の装飾を中国ムードにアップするのも楽しさ感が増します。

中国人は賑やかなお祭りムードが大好きです!

中国向けデザイン

中国人の好むデザインといえば「赤と直接的な表現」という固定観念があります。

最近ではデザインのレベルも向上し必ずしも中国向けにという必要性は意識しなくても日本本来のセンスを見せてあげるのも目を引き付ける手段となります。

またデザイン上のタブーとして白黒でのデザインは日本人以上に葬式を連想したり,更に国旗など党関連や政治的な表現には要注意となります。

中国語POP制作のキーワード

POPの文字はシンプルでよく目立つ事,一目で内容が分かる事がポイントです。

たとえば,中国人に人気の爪切りは「日本製・高級・ステンレス」,炊飯器は
「美食・220V」の中国語表記はどうでしょう。

その商品の特徴をキーワードにしたPOPが分かりやすいと思います。

中国向けの中国語POP・販促物制作は!

中国には中国民族特有の文化が有ります。

Webサイトや販促物の制作も中国人の好み・習慣・表現上のタブーなど考慮する必要があります。

デザイン面でも一時流行した派手な中国的デザインから現在ではシンプルな
デザインも好まれています。

中国向けの中国語POPや販促物の制作はネィテイブ翻訳をベースとした
制作会社に依頼するのがベストと言えます。

「いいね!」して
最新情報をチェック

中国Webマーケティングラボを

中国Webマーケティングラボの更新通知を受取る

更新情報や新着記事を1週間に1通お届けします。
下記のフォームに入力してください。
中国向けホームページの制作は中国Web専門会社にお任せください

株式会社レクサーは中国を専門とするホームページ作成・広告マーケティング会社です。