中国Webニュース

微博(Weibo/ウェイボー)がTwitterを超え、世界中市場価値最高のソーシャルメディアとなった

“新浪(Sina)”傘下のメディア“微博(Weibo/ウェイボー)”は最も人気のメディアであり、設立されて、もう6、7年経ちましが、“微信(WeChat)”が誕生してから、“微博(Weibo/ウェイボー)”の人気度はすこし下がりました。しかし、最近“微博(Weibo/ウェイボー)”の状況は良くなっている傾向があります。北京時間10月18日、アメリカ株式市場の取引の中、“微博(Weibo/ウェイボー)”(NASDAQ:WB)の株価値が53.12ドル(凡そ5500円)まで上がり、市場価値が113億ドル(凡そ1兆1780億円)になり、Twitter(NYSE:TWTR)を超え世界中一位のソーシャルメディアになりました。

201610184473_707

8月に開催されたリオ・オリンピックの効果で、微博(Weibo/ウェイボー)のユーザー規模が拡大され、利用者の活発度も上がり、微博(Weibo/ウェイボー)史上の頂点に至りました。QusetMobileの調査報告によりますと、リオ・オリンピック期間、“微博(Weibo/ウェイボー)”の一人当たりの平均使用時間が30分を超え、アクセス回数は7回という結果が分りました。リオ・オリンピックにて金メダルを獲得した中国人アスリートの中、42人の内40人が微博(Weibo/ウェイボー)を使用していて、オリンピック期間中288回更新し、3380万回以上転送・コメントされました。

「いいね!」して
最新情報をチェック

中国Webマーケティングラボを

中国Webマーケティングラボの更新通知を受取る

更新情報や新着記事を1週間に1通お届けします。
下記のフォームに入力してください。
China market for everyone!

中国向けウェブ・テクノロジーで世界を変える会社 - 株式会社レクサーです。