中国Webニュース

馬化騰、WeChat公式アカウントの有料化確認済み

euro-870757_1280

WeChatが有料購読サービス開始、このニュースはすっかりおなじみですが、まだ確かなニュースソースがありません。

洪波のモーメンツからの情報によると、テンセントWeChat公式アカウントが有料購読サービスを開始するのでないかと噂されていましたが、馬化騰のモーメンツ内で
のやり取りが確認されました。

バレンタイン当日、洪波は「私はなぜ今有料購読を始めるんですか、それとこの公式アカウントまだ更新するんですか?」とメッセージを発信し、自分のモーメンツにシェアしました。

馬化騰はモーメンツで「WeChat公式アカウントの有料購読開始を待たないといけないので」コメントし、また洪波のテストが遅すぎるという指摘に対して「フィードバック済み、急ぎます」と回答しました。

これは、テンセントが既に近いうちにWeChat公式アカウントの有料購読サービスの開始を計画しているということです。

有利購読サービスがいつスタートするかはわかりませんが、もう近い将来でしょう。有料購読サービスは、コンテンツ製作者にとっては入賞以外の確かな收入ですし、メディア関係者にとっても嬉しいニュースです!

役にたったら
いいね!して下さい

中国Webマーケティングラボを
中国向けホームページの制作は中国Web専門会社にお任せください

株式会社レクサー(LXR Inc.)は中国を専門とするホームページ作成・広告マーケティング会社です。

中国語でのホームページ制作はもちろん多言語ホームページや越境ECサイト作成。中国現地のWebマーケティングやSNSマーケティングから中国観光客に対するインバウンドマーケティングまで中国のWebビジネスをワンストップで提供できます!