中国Webニュース

中国のQQチャットグループ“祝儀袋ゲット”機能を利用した犯罪事件が無事解決

電子ギフトは元々は祝福する為に使われていますが、“祝儀袋ゲット”機能を犯罪に使ってしまう人は後を絶ちません。最近、中央テレビ経済チャンネル《ファーストタイム》の報道によりますと、QQチャットグループの“祝儀袋ゲット”機能を利用した犯罪事件が明らかになりました。“祝儀袋ゲット”機能は元々はお祝いの為に作られましたが、しかし、犯罪者はこの機能をネットギャンブル犯罪に利用してしまいました。

201608173769_288

容疑者の某氏(26歳)は元々安定した職に就いていましたが、5月に偶々“黒白車友会”というQQチャットグループに参加し、ギャンブルにはまる様になりました。三千元負けた後、某氏は段々このグループの仕組みを把握し、自らグループ設立者に管理者になりたいとアプローチをしました。何回の交渉を繰り返し、某氏は7月にグループ管理者として任命され、そして楊氏の役目としては、グループのマネージメントを任されました。管理者としての収入は日給128元、グループの雰囲気を盛り上がったら、66元-88元までのボーナスが支給されていました。尚且つ、毎回ギャンブルの取引が終われば、5元-6元の歩合をもらえていたので、トータルで計算すると、某氏の日給が300元-400元、月給1万元(凡そ15万円)以上となっていました。当時、某氏と同じ様な管理者は10人以上存在していたそうです。

 

この場を借りて、再び読者の皆さんに注意を呼びかけます、絶対ギャンブルに手を出さないで頂きたい!特にネットギャンブルには、絶対参加しないでください!

「いいね!」して
最新情報をチェック

中国Webマーケティングラボを

中国Webマーケティングラボの更新通知を受取る

更新情報や新着記事を1週間に1通お届けします。
下記のフォームに入力してください。
China market for everyone!

中国向けウェブ・テクノロジーで世界を変える会社 - 株式会社レクサーです。