WordPressを使うと色々なお洒落なサイトが作れます。ワードプレスは自分でウェブサイトのデザインやコンテンツを作りこまないでもブログを投稿するような感じでかっこいいお洒落なサイトを運営することが可能になります。

通常のブログと違って、ドメインを取得したりレンタルサーバーを借りたりしなければいけませんが、ニュース記事のようなサイトや情報チャンネルのようなサイトが初心者の方でも運営でき、CSSなど初心者の方には難しく面倒なものも、それ程覚えなくて良いので人気のサービスです。

WordPress(ワードプレス)を使うとどういったサイトを作れるかという部分では、最近多くなった個人が運営している情報サイトのようなものをイメージするとわかりやすいかもしれません。以前のように3カラムなどでキッチリしたデザインというよりもCSSなどでブロック化された(小さい四角ボックスがサイト内に複数設置されている)感じでコンテンツが充実しているイメージのサイトが多いようです。

また、ブランド系のファッションのお店などを運営している方にもお洒落なサイトが実現可能です。商品の綺麗な写真と説明文をセンスの良いサイトコンテンツとして、初心者の方でもブログを投稿するような感じで運営可能なのがWordPress(ワードプレス)の魅力的な部分と言えます。ブログのようにログイン情報さえわかれば仲間と共有して運営するなども可能です。
WordPress(ワードプレス)を使うと海外のニュース系の記事を翻訳したりして情報サイトを作ることも出来ますし、旅行写真などを使い様々な海外の穴場や変わった場所を紹介するようなサイトを作ることが可能です。デザインの初心者でも気軽にカッコ良いサイトを作れることと場所を問わず、どこからでも更新出来ることが人気の理由かもしれませんね。

役にたったら
いいね!して下さい

中国Webマーケティングラボを

中国Webマーケティングラボの更新通知を受取る

更新情報や新着記事を1週間に1通お届けします。
下記のフォームに入力してください。
中国向けホームページの制作は中国Web専門会社にお任せください

株式会社レクサー(LXR Inc.)は中国を専門とするホームページ作成・広告マーケティング会社です。

中国語でのホームページ制作はもちろん多言語ホームページや越境ECサイト作成。中国現地のWebマーケティングやSNSマーケティングから中国観光客に対するインバウンドマーケティングまで中国のWebビジネスをワンストップで提供できます!