中国Webニュース

中国大手ポータルサイト搜狐の搜狐コミュニティー掲示板がサービス停止へ

搜狐コミュニティー掲示板は2017年4月20日にサービス停止することを正式発表いたしました。搜狐コミュニティー掲示板は1999年に作られ、中国語ユーザーNo1の議論の場としてこれまで18年間様々な方に利用され続けておりました。
PCユーザーに非常に人気であったコミュニティー掲示板ですが、モバイルインターネット時代の到来より次第にモバイルインターネット利用者向けのサービスの方が発展し、インターネットもモバイル中心となりました。我々と同様なサービスを提供していた西祠胡同、网易论坛、猫扑网などもすでにサービス停止を発表している通り、PCユーザー減少、流失も否めません。

ユーザーへの通知:サービス停止発表日から正式停止までの間、コミュニティー掲示板にPCブラウザ版でログインした方には自動で各IDそれぞれ一つずつ搜狐記念勲章を獲得することができます。

康德LB:神発言を生んだネット文化が歴史に名を刻み、我々は本当にうれしいです。次は誰でしょう。
原点布真:また一つの時代が終わりましたね。
鶴岡晚報オフィシャルブルグ:討論の時代が終わってしまいましたね。時代の変化はほんとに早すぎますね。ついていくのが大変です。
卢松松は搜狐コミュニティー掲示板アクティブ数が多くないです6時間ログインだけで24スレッド投稿といった感じです。ただやっぱり掲示板機能は停止してしまいますので、保存が必要なものがあるかたは急いで保存しましょう。

「いいね!」して
最新情報をチェック

中国Webマーケティングラボを

中国Webマーケティングラボの更新通知を受取る

更新情報や新着記事を1週間に1通お届けします。
下記のフォームに入力してください。
中国向けホームページの制作は中国Web専門会社にお任せください

株式会社レクサーは中国を専門とするホームページ作成・広告マーケティング会社です。