中国Webニュース

とある公式アカウントが高額で売却

メディアや公式アカウントにとって、フォロワーこそが要であり、経済的な源になります。それでは、フォロワーやファンが一体、どれほどの価値があるでしょうか。とある上場企業の公式Webchatアカウント(フォロワー85万人以上)は、現在引き渡し手続きを進行している最中であり、取引額は200万元(凡そ3000万円)と言われています。しかも、呼び売りが始まってから、30分以内に取引が成立し、200万元を一括で支払いしたということです。

また、傘下に他の微博(Weibo、ウェイボー)公式アカウントがあり(フォロワー6000万人)、莫大のフォロワーに基づき、“Nanyiku”というAPP(男性向け服装APP)を開発しました。今回の微信(Wechat、ウィチャット、ウェイシン)アカウント売却も事業のモデルチェンジへの決意を示しています。

ある一部の人は、フォロワーやファンを商売の道具として使うのは良くないと、フォロワー数は何も意味ないというふうに考えていますが、読者の皆さんはいかがでしょうか。

「いいね!」して
最新情報をチェック

中国Webマーケティングラボを

中国Webマーケティングラボの更新通知を受取る

更新情報や新着記事を1週間に1通お届けします。
下記のフォームに入力してください。
China market for everyone!

中国向けウェブ・テクノロジーで世界を変える会社 - 株式会社レクサーです。